MENU

 

カードローンの危険性について

周りにカードローンを利用して、返済しきれなくなり大変な思いをしている友人がいました。

カードローンは便利な反面、あまりの手軽さに「お金を借りている」という感覚が麻痺してきてしまうのでしょうか?

返し終わらないうちから新しく借りてしまい、最後には利息だけを返済しているような状態に…

自分はまず利用する事はないと思いますが、もし利用する事になったら計画的に借り、返済も含めてしっかり管理しなくてはと思います。

カードローンについて考えてみた

借りたらとても大変そう。働いてない人達は、そうするしかないのかもしれないけど、テレビのCMなどでもながらてるように、相談とかしないといけなくなりそうな気がします。今の時代は、便利になってきてるのかもしれないですけど、働いてない人や働けない人などの事を考えて、もう少し金利なども考えてあげればよいと感じます。借りないに越したことはないとおもうけど、そうしないといけない人達もたくさんいると思うので、そう思いました。

何事にもまずは勉強。知識を持つことで怖さを払拭

一度キャッシングを利用してしまうと、さらに借入額が増えていきそうで私はキャッシングも、カードローンにも手を出していません。

キャッシングやカードローンに関して、思うのは「返済が大変そうだ」と言うことです。

借金を返すためにまた借金を重ねて…と言う話も聞いたことがあるので、キャッシングやカードローンについては怖さが勝り、すべて現金で済ませています。

今後、車の購入や、住宅リフォームを考えており、その際にはローンも組まざる得なくなる時もあると思いますが、それまでに今からしっかり勉強して正しい知識を身に着けておきたいと思います。

○総量規制対象外カードローン-審査に通って即日融資を受ける方法|専業主婦借入なびwk38
○http://www.ec-attr.com/
総量規制対象外 銀行


 
  Copyright© カードローン即日を検討中の人に知ってほしい3つのこと|カードローン即日オンデマンドOV72 All Rights Reserved. 
*Template design by Nikukyu-Punch*